So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

フェス

野外で音楽を聴く機会はあったけど、初めて音楽フェスというものに行ったのは十数年前・・

テント張ってそこでビールを飲んだり、ずっと音が聞こえる会場をブラブラしながらまたビールを飲み、いい心持ちで芝生で寝っ転がって生の音を聞いてると気持ちよくて、ああこれは大人の遠足だなぁと・・

それから何度もフェスに行きました。
日帰りもあればキャンプもあり、北海道までひとりで行ったことも・・
段々と同行者も増え、フェス仲間も増え賑やかになりました。

それがここ何年かフェスキャンプに行かなくなった。
その理由は・・

人数が増えるとただの宴会になる。
大人数の酔っ払った奴らは若い奴でも大人でもルール無用でいいじゃないか状態になる。
ちょっとしんどい、一緒に行った仲間でもめんどくさくなるし周りでも夜中ずっと騒いでたりする。

俺は夜は静かに寝たいのだ・・(フェスはそんなものだから冗談だけど笑)

あと一緒に行ったひとが現地で「帰りたい」とか「用事があったので何時までに帰らなきゃ」とか言われると、それはほんとにめんどくさくて嫌になってくる。

なので結局ひとりで行くのが気楽で楽しいのでひとりで車で行きたいんだけどもフェス人口が増えたせいもあるのか、ひとり車で行ってひとりキャンプできるフェスが少なくなってしまった。
チケットがすべて二人以上のセット券・・
同行者を募ってセット券を購入したけど間際になって行けなくなったとかそういうこともありました。
もったいないので誰かさがしたけど結局みつからず・・

ワタクシは言いたい!
「ひとりぼっちで行ってもいいじゃないか!」

多少割高になってもそういう選択肢は欲しいなぁ・・・

今年の朝霧ジャム、ウィルコ・ジョンソンもまた来るし行きたいのはやまやまなんだけどなぁ・・

でも今年も KARIYA JAZZY JAMもあるしトヨロックもある.。
それを楽しもう♫




nice!(1)  コメント(0) 

造形2

IMG_0365.jpg
今度は確信犯で削ってみた。

子供の時に擦り込まれたフォルムは忘れないんだねぇ・・・

あとはウルトラマンぐらいか・・笑



nice!(0)  コメント(0) 

造形

IMG_0363.jpg
来年の移転引越しに向けて、本、レコード等、私物や仕事用の資材等
少しずつ断捨離して整理してます。
そのため、このブログもご無沙汰になってしまいました。

使い道があるつもりで端材などを残してあるけれど実際に移動を考えると持っていけるのかという事に
行き着いて、その度にう〜んどうしようか?と悩むところです笑

で、造形用の発泡スチロールのブロック。
全く使えないことないんだけど移動を考えたら邪魔になるサイズ。
次の場所にも置けるのか・・・
ということで、細かくカットして処分しようとスチロールカッターでカットしていたらついスイッチが
入ってこんなことに・・・笑

こんなことやってたらなかなか処理作業は進まないんだけど、久しぶりの造形は楽しかったです♫




nice!(0)  コメント(0) 

BiSH

BiSH 好きです。

初めて知ったのは、たまたま見た動画。

https://www.youtube.com/watch?v=QdcvUZ4VtOQ

バンドの音いいなぁ・・あれ?戸川純おる?・・

それがきっかけ。

で、「星が瞬く夜に」という曲。
ブルーハーツ感を感じる名曲。

そっから徐々に聞き始め、アイナちゃんの声。

上手いひと、ソウルフルな感じで売れてる女性アーティストはたくさんいるけれども、自分の生理的に感じるものを含めどうもお腹いっぱいな方が多くて・・

自分にとってはアイナちゃんの声はツボでした。

アイナちゃん自体もソロアーティストでいけそうなんだけど、BiSHは「楽器を持たないパンクバンド」

アイドルなのかどうかはわからんけど、バンドのグルーヴ感は感じます。
MVはあるもののライブ映像の方をエンドレスでよく見ます笑

メンバーみんなの個性も面白くて好きです。

売れるよ多分・・売れなくてもワタクシは好きです笑

売れて世間に認知される前に言っとこうと思って・・笑


最後に、松隈ケンタっていいメロディメーカーだなぁ・・・






キースとマディ

IMG_0285.jpg

IMG_0290.jpg

断捨離中に古いクレヨンとパステルが出てきたので消費のため久しぶりにパステルで描きました。

思えば、このブログで1番最初に描いたのがこのキース・リチャーズだったような・・・

1周して原点回帰

パステルのテイストもまた面白い・・・





火と靴

IMG_0266.jpg

ろうそくの火・・見たことのある夢。

四柱推命によるとワタクシは火の性質を持つらしい、しかもろうそくのような火。


IMG_0271.jpg

RED WING 9105。

Dワイズ、皮が固い、購入して2年、完全に自分の足に合わせるまでにはなかなか手強い。



ギター

IMG_0268.jpg


IMG_0272.jpg

ギターぶらさげてるひと・・・


女の子のストラップの位置間違えた・・苦笑


です。




ほぼ絵日記

IMG_0262.jpg

IMG_0263.jpg

IMG_0265.jpg

ほぼ毎日描いてます。
スタイルもバラバラ、何も気にしてません。

載せる時系列もバラバラです。

です。



無題

IMG_0231.jpg

でっすん。



IMG_0255.jpg

木・・それだけ、ただの木。

です。




前の10件 | -